東京キャラクターショー2日目

  • 09:30入場

走るなとかうるさいです。昨日なんか問題あったようで。
まぁ全然走る必要ない位置なのでマッタリポイント交換所へ。
サイン会3回とシアター2枚貰いました。
そのままみにふぇあ屋で4回分とも購入。
10分かからず任務完了w
ブ社ブースモニターで流れてる変なプロモ映像眺めたり。ピンクナース(/ω\)
その後、飲み物欲しかったのとカプチーノさんが手紙書きたいって事だったので
10ホール待機所のとこへ。
マッタリしてたらどっかで見たような女性たちがゾロゾロと裏から入ってきた。
逃げるにも落ちついちゃってるので動けずワタワタ(´Д`;;)三(;;´Д`)
先頭の角さんがこっち見つけるなり挨拶してくれた。
昨日初めて会ったのに、自分かカプチーノさんを覚えてたんですね。
たぶんカプチーノさんだと思うけど、すごいです。

  • 11:00みにふぇあ手渡し1回目(門田・後藤・ナカニシ)

特に話す事思いつかなかったので、自分暑いのダメなんですが、平気ですか?なネタで。
特にさおりんは昨日のれっつごうの間奏で「暑い」しか言わなかったんで。
あれは地ではなく、あくまで「真珠」なんだそうですw
ってか、ゆっこちゃんに言うべき事があったのに忘れてたよmsp

  • 12:15大サイン会(廣田)

昨日のカオアクの感想とかから、また服の話題とか。
変なところで流されたので萎え。
ってか、ロクに話せてないや。久々の1対1で焦ったっぽ_| ̄|○
リラックマのハンドパペット渡して退散しました。

  • 12:45みにふぇあ手渡し2回目(竹中・中山・角)

あいにゃが昨日反応悪かったので、その辺のツッコミ。
えんなちゃん曰く「いつも通りですよ」だそうで・・・
角さんにはサイン会行きますねーとか。

  • 13:30大サイン会(近藤)

なんかかなちゃん疲れてますね。
前のカプチーノさんがデカトークで盛り上がってたようなので、えーデカ見てきたの?
とか聞いたら「オープニングとエンディングしか見れなくて」って。
その間に何があったんだろ?根落ち?(ぉ
あとは、昨日のカオアクステージでちょっと寝ちゃったーと謝りw

  • 14:00ブロコステージ抽選

ヤバい、来るの遅れたので抽選券貰ってたら14:30のみにふぇあに間に合わない(汗
流石にプライマリ居るんで勘弁〜
前の方に知人が居たので位置を変わってもらい、引いてみたら30番代(≧▽≦)
なかなかの良番です。って事で快くアサミ系な方々に献上してみにふぇあへ移動w
列代わってくれたお二人、本当にありがとうでしたm(_ _)m

  • 14:30みにふぇあ手渡し3回目(廣田・菜の花・井口)

なんとか間に合った・・・
詩夢ちゃんには、髪型も大人っぽいですねーとかの話。
結局焦っててカード入会の件話せなかったorz
すみれ先生も横に居るので、竜とずぅも君の話なんかも。
名前はまだ発表できないけど、2人の間ではほぼ決まってるとか(´∀`)
あとすみれ先生には、チラシ貰ったのでこの9月のイベント来られますか?とか。
一緒にステージで歌っちゃえばとかw
井口は最近大人しくなったとかからかったりww


次のサイン会まで時間があるので、福引見たらもう書中見舞いは全部出たようで(´・ω・`)
余ったポイントは全部みにふぇあクリアファイルに交換しました。
あとはステージ後方のスペースで飲み物飲んだり荷物整理。

  • 16:00大サイン会(角)

ここで初めてちゃんとした会話したのですが・・・
イメージと違いましたね。(イメージ=みにふぇあの日記なんですがw)
質問とかに対して、凄く気持ち良くハッキリ答えてくれるんです。
サイン中に話すと、その都度書くの止めて答えてくれるので時間も稼げたしw
サイン会の中で一番充実してたかな。


内容は、とりあえず詩夢ファンですと自己紹介から。
詩夢ちゃん面白いですよねーだって。
で、何とお呼びしたら良いですか?と質問。
あこちゃんと言うあだ名をゆかちぃに付けてもらって、凄く嬉しいので、
そう呼んで頂けると嬉しいです。だそうで。

  • 16:15みにふぇあ手渡し4回目(門田・中山・竹中・近藤)

ゆこちゃには、もう遅いのでカード入会の話題は諦め。DD坊主の事とかw
東京のイベントにも来てくれて、嬉しいですよーだそうで。良い娘や・・・
えんなちゃんには話題出てこなかったので、隣りの変なコスプレ娘のツッコミとかw
あいにゃがラグナのコスしてます(っ´Д`)っ
良く分からんので、私服ですか?とか。私服らしいので、帰りも着て帰ってねーとかw
かなちゃんには9月のイベントの話題。新曲は?の質問に「私らに言われてもー」って
かなり疲れてるような反応。慌ててフォローしたけど、微妙・・・


あとはステージを残すのみです。
って事で待機列に移動。
自販機で水分補給しようと思ったけどマミーとコーヒーしかない・・・
番号は結局300番代で参加する事に。
いさにゃんが帰らないでやる気出してるので、詩夢ちゃん来るのかと思ったら
DUPの方が来るっぽい様子。

右サイドの結構空いてるスペースで、後方組でまとまって。
GAコーナーは新谷・後藤のデュエット曲から。
クイズコーナーで井口と詩夢ちゃん出て来た。
見れたのは嬉しいけど、前の番号譲っちゃったしw
まぁ使われ方とか意味不明だったんで、ある意味良かったですが(っ´Д`)っ
で、裕美さんの歌。エンジェリックシンフォニー。
凄く好きなんだけど盛り上がり微妙でしたね。サビは2周回りたい所w


でじコーナー。
Welcome2000から。戦闘モードフィルターを解除するのに一苦労w
で、ダニとか出てきて重大発表ってことでさらに助っ人。
恭ちゃん&みゆき登場。
DUPの活動を今冬で休止するそうです。うーん何て言って良いのか・・・
声優とかライブとかこんなに行くようになったキッカケがでじであり、DUPであり
アサミさんなんで、やはり悲しいと言えば悲しいですね。
GGFに移った自分が言う事ではないかもですか。
バックの事情が事情なんですが、GGF解散よりも残念に思えてしまったりするのは
自分だけではないでしょう?w
12/26に最後のライブをやると言う事で、是非とも頑張りたいです。
チケ取りも頑張りたいですね。皆さんの力になれれば良いのですが・・・