引き続き

伊東に一泊でした。
朝は8時過ぎまでゆっくり寝て、朝食へ。
バイキングでしたが、やっぱ高かったような・・・


で、11時チェックアウトぎりぎりまで居てから出発。
のんびり旅行なんでw
すぐ近くの小室山に行ってみましたが、山頂へは1人乗りの小さいリフトで
行くようなので、諦め。
祖母は一人で乗せるのは危険ですからね。


で、祖母も乗れるロープウェイとかないかなーって事で、親父の記憶で探し
伊豆長岡にある葛城山に行く事に。
途中修善寺あたりで、有料道路避けようと思ったら道に迷ったり。
ナビって瞬時に全体を見渡せないんで、意外に不便です・・・
13時ころ、なんとか長岡のロープウェイ乗り場に到着。
早速乗って山頂に。
ロープウェイ降りたとこがすでに展望台で、凄く良い景色でしたー
富士山まで障害物もないし、見渡し最高ですよ。
駿河湾も良く見えます。
ただ、そこの食事処で食べようとしたら、唯一の食事の蕎麦が本日終了だそうで
諦めておしるこだけ食べて、下山〜