小話2・CATV

先日、アキハバラ情報局withGATVがまた録画されませんでした。
(つっても半年以上振り、当時はGATV単独でした)


前回は、コピー禁止信号の代わりに録画禁止信号が放送に乗っていたため、うちみたいな
デジタル受信デジタル録画ってパターンだと録画が十数秒で強制停止すると言う物。
もちろんアニマックス側のミス。でも再放送等の補填どころかお詫びも全く無し。


今回は、設定した31分間録画はされてましたが、寸前までアニマックス番組が映っていて
アキハバラwithGATVの時間になったら映像・音声の信号が完全に途絶えて、
「E103このカードは使用できません」とエラーメッセージが延々と30分録画されてました。
その場に自分居なかったし。C-CASカードを触った人が居るわけでもなし。
翌朝確認した時には、アニマックスの番組は普通に見れて録画も出来てるんで、エラーの
原因も分からずじまい。
まずアニマックスに症状詳しく伝えて調べてもらったけど、特に放送で障害は無かった
との事。
CATVにも同じく電話したけど、今現在症状が出てるわけではないのでーと、やはり原因は
わからず。
もちろん再放送等の補填もお詫びもなし。


不正コピー抑止とかの運動に力入れる前に、お金払って見てる人の最低限の番組視聴の
保証をしてほしいものです。
つーこって、この録画出来なかった番組の再放送があるまで、自分も不正コピー推奨派に
でもなる事にしますかな。
とりあえず8/7深夜放送分のアキハバラ情報局withGATVを探しに行かねば。
・・・長い小話だなw