愛・地球博その2

車椅子、今日はバス降りた辺りで借りる事が出来、すんなり会場に入れました。
さっそく昨日門前払い状態だった企業ゾーンBへ。
まだ9時半なんですが、トヨタは車椅子エリアの整理券、今だと17時台の回の分の配布とか。
今日のバス出発が15:30なんで、断念。
と思ったら、70歳以上の方の優待券と言うのを配布してました。
こっちは13時台なので見れそう。人数で問題ありましたが、お兄さんが優しくてなんとかw


そのまま「夢見る山」のめざめの方舟へ。
車椅子だと見るエリアが違ってしまいますが、すんなり入れました。
次はガスパビリオンへ。
炎のマジックシアターって事で、コンパニオンの制服が魔女風で可愛いですw
車椅子でも80分待ちだそうで。まぁトヨタの集合に丁度間に合いそうなので、そのまま
並んで待ちました。
ここは待たされはしますが、車椅子は優遇されましたね。ありがたい・・・
で、最後のトヨタ。朝もらった整理券で。
券種がら車椅子で入れないものの、係りの人が丁重に誘導してくれました。
内容も、観た中では一番良かったと思います。後半眠かったけどw


で、14時半くらいになってるので急いでお土産とか昼飯の買い物。
この手の買い物する時、いつも次のイベントで会うタレントとか思い浮かべる自分orz
で、退場。
帰りはバスまで車椅子のセンターの人が送ってくれました。感謝感謝。