大阪キャラクターまつり・夏の陣

  • ブ社ブース

整理券引き換えの抽選。自分は2枚ずつ。
えあり5番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
じゃなくて。こんなとこで神番引いてどうすんだ俺?(ぉ
DUPは400後半が2枚。お役に立てなくてスミマセンm(_ _)m


あとは、いさにゃんが福引きが良さげとか教えてくれたので、行ってみる。
5回やって、かなり満足な物をGET。
その後は暇なので車に荷物を置きに行ったり。あとはだらだらとw

5番はおいらが持っても仕方ないだろうから、お嬢に預けたんですが。
貰った300番代では入るまでに時間掛かりそうなので(外で暑いから)諦めて
茶店SUBWAYだっけ?)に退散、後で入る組に混じって待ってました。
で、列が完全に無くなってからベルさん・ふかさんと入場。
席あまり埋まってませんね。3/4くらいかな?
うちらは右最後方でマッタリ。左最後方にはブルブルな方々がw
で、公録開始。


内容は公録なので割愛。眠かったw
ゆっこちゃん&さきちゃんが肉まん柄ラグナのポリン柄の水色の浴衣でした。
なんか2個目のコーナーとかめちゃくちゃすぎで、面白くなかったかな・・・


最後に歌。佐藤裕美さんの〜シンフォニー。左の方々のとこに合流。
特にアナウンスで跳び禁止とか言ってないし、裕美さんも煽ってましたね。
なので、それなりに跳んでましたが・・・
曲の途中ベルさんとこにKボタさんが来て、跳びは遠慮してほしいとか。
それならステージ開始前に放送で告示すべきでしょ。
裕美さんにも伝わってなかったようだしw
あ、あとステージはえありでれっつごぅ♪歌って終了。


イマイチ楽しめなかったんですが、最前組がカリフラワーとか楽しそうに話しながら
出て来たり。意味わかんないんで、更に萎え。
↑後で一部始終聞いて超納得した(っ´▽`)っ

えありの手渡しは、CDとか要らないし不参加で。
上のスペースから見ようと思ったけど、まだ始まってなかったり。

集合時間なので移動。
相変わらず列外なので暑いです
で、頂いた200番台で入場してなんか2列目へ。
協力するつもりが、またまた世話になってしまって・・・感謝ですm(_ _)m


今回はKボタさんのアナウンスで、跳び禁止だそうで(´・ω・‘)
3人は浴衣で登場。アサミさん可愛いなー。油断してると属性戻りそうw
最初はでじ音頭。まぁ浴衣だしね。
で、長めのトーク
活動休止の事とか、カレンダーの事とか。なんかしんみり。
最後に歌。
see you see you。自分的にかなり上位の曲なんで、久々に聞けて嬉しい。
振りとか前の人達の真似も少ししてたけど、ほとんど聞き入ってたかな。
締めは予告通りのPARTY☆NIGHT。HYPER PARAPARA Ver.キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!
来る時の車の中でも、これが一番好きなバージョンとか語ってたんですが・・・
その日に聴けるとは。幸せです\(>▽<)/
跳び禁止でしたが、最前は異様な盛り上がり。
OADやらロマンスやら背面ケチャやら(;´∀`)
おいらも出来る限り着いて行きましたが、体力的に辛かった・・・
いや〜跳び禁止でも結構楽しめるもんですね〜。
そのキモい様を2列目で眺められたおいら達は、ある意味お得だったw
そして締めのトーク。恭ちゃんの言葉にうるうるしてしまった。

ステージ終わって、そのまま参加列へ。
時間ヤバいかと思いましたが、普通に間に合って良かった。
二人は私服に着替えての登場でした_| ̄|○
なので1周目は浴衣じゃない事へのクレームw
ゆっこちゃんは、事情がどーとか。
で、公録の感想とか伝えて終了。
さきちゃんは、ゆっこが着替えたから自分も着替えたとか。
イベント用でもない普通の私服なんで微妙らしいw
かなり久々なんですが、会うなり「お久しぶりです」とか言われて感激ですよ。


2周目の列に並んでたら、3人ほど後ろで切られた。
しまった。3周したかったのに・・・
2周目ではゆっこちゃんに昨日サイン貰ったチケとか見せたり。
やはり「その枚数分お客さん呼んで下さい。義務です」とか言われた・・・
さきちゃんには、去年の●ニ●イベント以来かも〜とかw
で、先日6日の岡山土産渡して終了。


なんか久し振りだな〜この感覚。
流しもあまり入らないし、マッタリトークが出来ましたよ。
なにより、向こうがネタ振ってくるのでこっちで切るわけにもいかないし。
次の人詰まってるのに、ついつい長話に。
関東では味わえない感覚ですよ(っ´▽`)っ